2013年。川崎から松本へIターン。
 スローライフに憧れて 機織りをしています。
     糸紡ぎや草木染にも 取り組んでいます♪


- - -
おわり。のはじまり。



2週間にわたる
MauA 「舞う*和む」−色とりどりのマフラー展−
が無事に終了しました。

ほんとうに
ありがとうございました。

この2週間のどれもこれもが
貴重で、今は、まだ、うまく言葉にすることが
できないけれど…

それを、吸収して
私は「織り」に反映させていかないといけないと思う。


というわけで、今回のシンボルマークを
違う色にしてみました。

いつか、また、いろんな糸の広がりを
違うカタチで 
もっと成長した姿で
見てもらえるように
歩いていきたいと思います☆

だから、個展は終わったけれど
新たな始まり。


本当に、ほんとうに、ありがとうございました。


見に来てくれた、みんなから
たくさんの「元気」をもらいました。


いつも笑顔で迎えてくれる
お店の方々もとっても有り難かった。

終わってしまうことが、ちょっと悲しく思えるほど!
素敵な2週間でした。

Asante Sana!!!!!



2007「舞う*和む」展 comments(0) -
最後の週末


初めての個展も、
いよいよ、残すところ2日となりました。

良かったら、ぜひ!遊びに来てください♪


::::::::::::::::::::

「2007舞う*和む 色とりどりのマフラー展」
期間:2007年10月2日(火)〜14日(日)
     11:30-23:00 月曜定休日
      
     13日(土)の夜も入れません

開所:ギャラリーカフェバー縁縁
     東京都港区麻布十番2-8-15
詳細はコチラ

::::::::::::::::::::


写真は、お店に納品予定のマフラーです。

できるだけ、いろんな色を入れて、、、
でも、うまく混ざりあってる色。奥深い色。

そんな感じを目指しています。

この2週間で(って、まだ終わってないけど)
感じたことを、反映させて
つくっていかなくちゃと思う。
2007「舞う*和む」展 comments(0) -
折り返し
10月に入ってから、始まった個展も
折り返し地点に入りました。

お店のブログにも紹介して頂きました。
少し会場の雰囲気が伝わるかもしれません。


http://www.enyen.jp/style/

http://www.enyen.jp/tokyo/


「秋色。自然色。地球色。」

って、とっても嬉しくなってくる表現です。

そして、スタッフの方もとっても上手に
私が作ったストールを身につけてくれています。

最初は、作品も飾って、身につけて…
だと、やりすぎかもしれない…とも 思っていたのですが
とっても自然な感じで、私まで嬉しくなってきます。


あと1週間、精一杯 いろんなことを吸収して
もっともっと成長しなくちゃ。
とも思っています。

お忙しいなか、足を運んでくれた人。
運んでくれる人。
そして、見守ってくれてる人。

ほんとにほんとに有り難いなぁ…と思っています。

あと1週間☆
よろしくお願いします。

::::::::::::::::::::

「2007舞う*和む 色とりどりのマフラー展」
期間:2007年10月2日(火)〜14日(日)
     11:30-23:00 月曜定休日
      
     13日(土)の夜も入れません

開所:ギャラリーカフェバー縁縁
     東京都港区麻布十番2-8-15
詳細はコチラ

::::::::::::::::::::


2007「舞う*和む」展 comments(0) -
お休みの追加


引き続き開催中の 「舞う*和む」展ですが…
お店に入れない日(10/9の夜)が増えました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

::::::::::::::::::::

「2007舞う*和む 色とりどりのマフラー展」
期間:2007年10月2日(火)〜14日(日)
     11:30-23:00
     月曜(10/8)定休日 
     9日(火)13日(土)の夜も入れません

開所:ギャラリーカフェバー縁縁
     東京都港区麻布十番2-8-15
詳細はコチラ

::::::::::::::::::::




また、とっても嬉しいこともありました。

遊びに行ってくれた友人がとっても素敵な
ブログを書いてくれたんです。

「sunny field」
http://blog.jami.ciao.jp/?eid=583928

自分がしていることって
なかなか客観的に見ることができないから…

自分では、精一杯したつもりでも
果たしてどうなのか?
他の人には、どんな風にうつっているのか???

と不安で不安で仕方なかったから
ブログを読んで、少しほっとしました。
嬉しかった〜。


そして、もう1つ。
「ちきたま」さんのブログでも
告知をして頂きました。

とっても嬉しくって 有り難いです。

ちきたま(手織り、手作りなどなど。織の洋服が素敵です。)
http://chikyunotamamono0705.cocolog-nifty.com/blog/


ありがとうございました。m(_ _)m
2007「舞う*和む」展 comments(2) -
アサンテ☆ (コラボレーションカクテル)



今日は、個展の期間中(10/2-14)お店で楽しめる
コラボレーションカクテルをご紹介します。


タイトルは「Asante!」(アサンテ)

スワヒリ語で「ありがとう」という意味です。

会場にきてくれたみなさんに…
マフラーになってくれる、自然の素材たちに…
そして、周りで応援してくれている大切な人たちに…

たくさんの感謝の気持ちをこめて
「Asante!」というタイトルにしました。

味は、ビールベースの、すっきり。ほのかに甘い。
爽やかなカクテルです。






私が作った、コースターと共に出てくるはずです。
背景の細長いテーブルクロスも作りました。

今回の「縁縁」だから、見ることのできる共演かもしれません。


::::::::::::::::::::

「2007舞う*和む 色とりどりのマフラー展」
期間:2007年10月2日(火)〜14日(日)
     11:30-23:00 月曜(10/8)定休日 
     13日(土)の夜も入れません。
開所:ギャラリーカフェバー縁縁
     東京都港区麻布十番2-8-15
詳細はコチラ

::::::::::::::::::::
2007「舞う*和む」展 comments(4) -
明日から


いよいよ明日から
「2007舞う*和む 色とりどりのマフラー展」
が 始まります。

ほんとうに、いよいよ!です。

今日は、搬入。
飾りつけをしてきました。


今は、なんとかやり終え
ほっと(ぼーっと?)しているところです。


ずっと、あれこれと 考えてきてたから
今日は、ぐっすり眠れそう。(笑)


写真を載せると
実際のイメージと違うイメージが一人歩きするんじゃないかと
心配ですが。。。

でも、一人でも多くの方に見に来てもらいたいと思うので。
一部を紹介します。

いろんなところに、MauA 作品が顔を出しています。
ぜひ遊びに来てください♪

私もちょこちょこ顔を出す予定です。

どうぞよろしくお願いします☆

::::::::::::::::::::

「2007舞う*和む 色とりどりのマフラー展」
期間:2007年10月2日(火)〜14日(日)
     11:30-23:00 月曜(10/8)定休日 
     13日(土)の夜も入れません。
開所:ギャラリーカフェバー縁縁
     東京都港区麻布十番2-8-15
詳細はコチラ

::::::::::::::::::::
2007「舞う*和む」展 comments(4) -
看板


今日は、展示を手伝ってくれる母と
会場である「縁縁」に行ってきました。


今、展示している”Maori"さんの作品も見てみたかったから。
作られたアクセサリーもかわいいんです。

〜Like the Sky After the Rain〜
http://www.skyaftertherain.com/


そしたら、かわいい看板がありました。
わぁ。ついに。。。(><)

スタッフの方々にも
「あと1週間ですね。がんばってくださいね」
と応援され、
ドキドキ。。。
ドキドキ。。。

がんばらなくちゃ。


「布アート」って言葉もいいなぁ。

テキスタイル も何か違う気がするし
染織。といえば、染織なんだけど。

今度から使ってみようかな。
と思いました。


::::::::::::::::::::

「2007舞う*和む 色とりどりのマフラー展」
期間:2007年10月2日(火)〜14日(日)
     11:30-23:00 月曜定休日 
     13日(土)の夜も入れません。
開所:ギャラリーカフェバー縁縁
     東京都港区麻布十番2-8-15
詳細はコチラ

::::::::::::::::::::
2007「舞う*和む」展 comments(0) -
ベルト2


緑と赤と茶色のベルトです。

まだ、バックルは、どの色にどの形をつけるかは
決めてないんだけど。。。
仮につけてみて、どれが良いか検討。検討。

ちょっと、自分が思っていたより
細いものになってしまって
残念。。。

明日は、これを仕上げよう。

2007「舞う*和む」展 comments(0) -
織物バック3


織物バック第三弾です。

これが一番モコモコしていて
冬らしいかも。。。


個展まで、残り2週間ほどになってきました。(^^;)

好きなことをしていると
本当に 時間が過ぎるのは、早いっ!と思います。


でも、泣いても笑っても
あと2週間。

できるかぎりのことをして、
来てくれた人が「見に来て良かったなぁ」とか
「楽しかった」「おもしろかった」と
思ってもらえるようしたいと思います。

そして、もちろん、私自身も楽しみたい♪(笑)

2週間限定だけど、素敵な空間を好きなように
彩れるのはとってもおもしろいことだと思います。

壁や天井、テーブルなど、至るところに顔を出す予定です。

そして、もし会場に行くことがあったら、
ぜひ「トイレ」にも行ってみてください。
そこにも一工夫する予定です♪

どうぞお楽しみに♪


::::::::::::::::::::

「2007舞う*和む 色とりどりのマフラー展」
期間:2007年10月2日(火)〜14日(日)
     11:30-23:00 月曜定休日 
     13日(土)の夜も入れません。
開所:ギャラリーカフェバー縁縁
     東京都港区麻布十番2-8-15
詳細はコチラ

::::::::::::::::::::
2007「舞う*和む」展 comments(0) -
織物バック2


今日も、母が作ったバックです。

織物地のバックは、これからの季節、秋・冬に向けて
おもしろいんじゃないかな…と思います。


写真に撮った側は、黄緑と青だけど
裏側は、青い色を中心に仕上げています。

表と裏で、柄が違うところもおもしろいと思います。


卸し先も探しています。
ご興味をお持ちの方は、お気軽に
ご連絡下さい。
info@ma-ua.com
2007「舞う*和む」展 comments(0) -
| 1/4 | >>