2013年。川崎から松本へIターン。
スローライフに憧れて 機織りをしています。
糸紡ぎや草木染にも 取り組んでいます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
インテリアの色
 


いつも 織るときは 首に巻くものを作ることが多いので
アクセントになる色や コートになじむ色…と考えながら
織るのですが、
今回織っているのは 鍋敷き。
コートの上に巻くものではなく
お部屋の空間の一部になるもの。

…となると どんな色がいいのだろう?

いろいろな人のマフラーは 街中で見ることができるけど
お家の中の様子は見たことない…

果たして どんな色が求められているのか?

やっぱり 雑誌に出てくるような雰囲気が良いのか?
和風?北欧風?

頭の中でいろんな「?(疑問)」がいっぱいになってしまいました(笑)


でも、アクセントになるマフラーと違って
鍋敷きは 意外と邪魔しないような なじむような色がいいのかな…
と思って 写真のようなベージュ系で 裂織で織ってみました。

今度出展したときに またイロイロ調査してみなくちゃ、と思いました。


裂織 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>