2013年。川崎から松本へIターン。
スローライフに憧れて 機織りをしています。
糸紡ぎや草木染にも 取り組んでいます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
試作とシャトル

 

 

少し気の早い話ですが…

来年、休み明けに コースターやポットマットをつくる

ワークショップを開催するかもしれません。

 

そのための試作品を作っていました。

毛糸と浴衣の裂き糸をあわせてみたり

浴衣だけで作ったり…。

 

どれくらい時間がかかるか

どれくらいの材料がいるのかを

検討していました。

 

紺色と白色の組み合わせって 

スッキリとしていて 好きだな…と思います。

 

いろんなことがうまくいくといいな…と願うばかりです。

 

 

 

先日、古市でみつけたシャトル。

少し不思議なカタチをしています。

 

上にある青い輪はガラス製みたい。

糸も上から出てくるのかな…と思うけど

上の黒い部分は何のためにあるのだろう…?

 

もし、ご存じの方がいたら ご教示頂けると嬉しいです。

 

 

雑記 comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








へ〜。。。これシャトルなんですね。
初めての形です。
どうやって使うのか私も知りたいです。
from. kayo工房 | 2016/09/11 17:33 |
kayo工房さま

コメントありがとうございます。
おもしろいカタチのシャトルですよね…。
機械で動く機のシャトルだったのかな…とも思いますが…謎のままです。
ちゃんと なかには小管が入るようになっているのですが…
また、何か分かったらご報告しますね☆
from. maua | 2016/09/12 10:03 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2020/06/08 18:10 |
<< NEW | TOP | OLD>>