2013年。川崎から松本へIターン。
スローライフに憧れて 機織りをしています。
糸紡ぎや草木染にも 取り組んでいます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
手紡ぎマフラー

 

同じ織り方で織った 手紡ぎマフラー。

 

ちょっと季節は違うけど

緯糸を白色のメリノにして

ふわふわの雪の感じになるといいな…と思いながら

織っていました。

 

手紡ぎは 糸を作るまでが大変だけど

織り始めると さくさく進むから楽しいです♪

 

さぁ。お休み前に もう少し糸を紡ぎたい…。

紡げるか!?

少しずつでも、糸車をまわしたい…(笑)

 

 

紡ぎ comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








Mauaさん☆
ご無沙汰しておりました。。。
また、再開できました。(笑)。。感謝です。

またたまによらせていただきます。
よろしくね♪
from. kayo工房 | 2016/09/11 17:27 |
kayo工房さま

コメントありがとうございます!!
再開 おめでとうございます☆
お久しぶりです♪嬉しいです♪

秋は機織りの良い季節ですよね〜。
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします。
10月下旬から 今度は私がしばし お休みになりそうですが…(^^;)

from. maua | 2016/09/12 10:13 |
<< NEW | TOP | OLD>>