2013年。川崎から松本へIターン。
 スローライフに憧れて 機織りをしています。
     糸紡ぎや草木染にも 取り組んでいます♪
冬だと言うのに…

 

 

 

寒い…と思いつつも 麻のショールを織っています。

リネンとラミー麻。

暖かい季節向け。

機の上だけでも 暖かな気分になるかな…(笑)

 

 

 

 

乳児がいるなかで ショールを織るのはなかなか 進みません。

自分が欲張っているな…とも思います。

「二兎を追うものは…」という言葉も 頭に浮かびます。

 

本当なら、2,3年パシッと休めたら良いのかな…と思ったり。

自分に「圧倒的な作品力」があれば良いのに…と思ったりもします。

 

でも、やっぱり手を動かしたいのかな…。

ワガママかな…。

 

そんなことを思いながら 今日も少しだけ 機に向かいました。

子育てと製作 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>