2013年。川崎から松本へIターン。
スローライフに憧れて 機織りをしています。
糸紡ぎや草木染にも 取り組んでいます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
裂き糸



先生のところの「裂き糸」を写真に撮りました。

この巻かれた状態も とってもかわいい☆
使うのがもったいない気さえします。

えんじは 綿。
絞り染めは絹の着物を裂いたようです。

やっぱり ひとてま加わった絞り染めの
裂き糸は とっても素敵です。



 

絞り染めの裂き糸を織ってみると
こんな感じになりました。


裂き糸をつくる(=布を裂いてつくります) のは
糸くずや ほこりがいっぱい出てきて
あまり好きではないのですが
やっぱり良いなぁ…と思い
裂き織もしたいな…と思います。







トイデジで撮った 我が家の愛犬。
正確に写るわけではないので
年齢(=15歳)が分からなくて 良いかも♪(笑)
裂織 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>