2013年。川崎から松本へIターン。
スローライフに憧れて 機織りをしています。
糸紡ぎや草木染にも 取り組んでいます♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
裂き糸づくり



古くなった布を裂いて
裂織用の糸を少しずつ 作っています。


作ろう。作ろう。と思いながらも
ついつい、後回しになってしまう作業です。(笑)


一番右の赤と緑の布は、古くなったブラウスを裂きました。
左の赤とオレンジの布は、カンガ(東アフリカの布)です。

どちらも綿なのですが、
キッチン小物をつくると おもしろいかな…と思っています。


でも、この裂き糸づくりもしばらくお休み。

連休は、ほこりがたつ仕事は控えないといけないな…
と思っております。(笑)









金柑をたくさん頂いたので
少し、甘煮にしてみました♪

今回は 土鍋で作ったので 柔らかく仕上がってくれました♪

コロンとしたかわいさが 大好きです♪


外は 台風のような強風!!
コワイです。

みなさまもお気をつけ下さ〜い☆

 
裂織 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>